いつの間に!!

2015年06月30日

今年に入って半年が過ぎました。
今日は水無月を食べる日ですが、カワウソくんはすでに日曜日に食べてしまいました♪( ´θ`)ノ

ところで、6月の中旬にまだ花だったおばあちゃんのスイカをみてみると、15センチくらいの大きさまで成長していました。
ほんの半月なのにこんなにおおきくなってるとは〜
この写真のスイカの隣にスイカのあかちゃんがあります(*^^*)



今のところ10個程のスイカができています。
ふた株なのに毎年たくさんできます^ ^
おばあちゃんが言うには、蝶々がいないとスイカはできないらしい。蝶々に受粉をしてもらうからかな〜



この間、カラスがスイカを突いたということで網をかぶせたそうです。
「一個もったいないことした〜」とおばあちゃん。

あっという間におおきくなるけど、食べれるのはお盆の頃かな?
楽しみ〜



Posted by カワウソくん at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも愛媛からすいか、野菜が届きました。
おうちで育てて食べれる、って幸せですね!
自分で作ったものはより美味しいですよね!
Posted by nao at 2015年07月04日 11:59
naoさん
自給自足。醍醐味ですね(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年07月06日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。