ハーブ

2015年06月28日

最近、ハーブが手に入りました。
ラベンダーです。
このラベンダーはこの間草刈りして、草置き場に行ったら捨てられていたので、拾ってきました^ ^


挿し木にしようと思ってたら、家に植えてある株をわけてあげると言ってもらい、早速いただきました(*^^*)
頑張って育てよーと!

そして、バジル。
バジルオイルを作りました。

バジルの葉を洗い、キッチンペーパーで水気を取り、ビンにバジル、オリーブ油、ニンニク、鷹の爪を、入れます。
バジルは一週間ほどで取り出します。
ドレッシングなどに使います。保存期間は一か月。トマトとの相性はバッチリ!


ミント。

ミントを切って水に入れていたら、根っこがでてきました。

ミントティーを飲んで、そろそろ寝ます。



Posted by カワウソくん at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。