久しぶりの京都

2015年06月17日

今日は大阪の友達と会うことになり、滋賀との間の京都に行ってきました〜

雰囲気のよさそうな『茂庵』というお店を紹介してもらったのですが、道に迷い迷いなんとか着きました〜
openは11時半から

茂庵は吉田山の山頂にあり、涼しくてうぐいすがまだ鳴いていました。
1




座った席からは(わかりにくいけど)大文字の「大」が真正面。
森林浴をしながらのランチは最高〜

哲学の道ではドラマの撮影があり、散策もそこそこに、平安神宮に行きました。

平安神宮はカワウソくんの思い出の場所♪( ´θ`)ノ

久しぶりにきました〜

ここも思い出。


冷たいわらび餅を食べて〜

お昼からはつぼんでいるはずの蓮も少し咲いていました(^ν^)

それから平安神宮の近くにあるスフレの専門店「茶庭」でスフレを初めて食べました。スフレはフランスの焼き菓子で、なんか不思議な感じの食べ物でした(^^)カワウソくんはレモン味。
(^^)
久しぶりの京都は食べ歩きになったけど、素敵お店が多いのでまた行きたいなぁ〜\(^o^)/



Posted by カワウソくん at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
離れてみると改めてイイとこやったんやなー、て思うなー?京都て。

良かったね
Posted by ゆみこばさん at 2015年06月19日 19:47
ゆみこばさん
京都はオシャレなお店がまだまだあるので、またゆっくりと散策したいなぁと思います(^-^)/
Posted by カワウソくん at 2015年06月19日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。