フラダンス

2015年05月30日

年に数回、大阪からお沖島にきてフラダンスを踊ってくれる方がおられます。
今日も久しぶりでしたが、出会ったのが最近のように思えるような不思議な方です。

フラダンスは手話のように手で意味を表現されるので、内容を聞きながらみてるとなるほどーと思います。
今日はあまり聴くことのない竹内まりやさんの「人生の扉」の歌でも踊っていただきました。

意味を知るとジーンときます。1日1日大事に過ごしていかないとと思いました。

カワウソくんも少し教えてもらったけど、ステップと手が合わなくてなかなか難しい〜
でも、体力使うので結構汗がでました。


そして、毎回、お土産をいただきます。
今日は北海道産のアスパラガスです。一本一本がすごく太くて食べ応えがありました!ありがとうございます^ ^




Posted by カワウソくん at 00:20│Comments(4)
この記事へのコメント
フラダンスは見ているだけでも、楽しいですね。
一緒に踊られるともっと楽しく、いい運動になるでしょう。

美味しそうなアスパラガス、いろんなお料理が、かんがえられますね。
Posted by Sahara at 2015年05月30日 09:52
saharaさん
フラダンスも続けれるといいですね(*^^*)

アスパラガス、一緒に入ってた紙にはピクルスも書いてありました〜
Posted by カワウソくん at 2015年05月30日 12:37
私も一回フラダンス教えてもらってのですがゆっくりな動きの中でもステップ、手足もバラバラで思わず笑ってしまいました。
優雅なフラダンスなのにー(T_T)(笑)
Posted by nao at 2015年05月31日 22:57
naoさん
見てる分は優雅ですが、けっこうハードですよね(^ν^)
続けたらウエストもくびれるんやろうけど^_^;
Posted by カワウソくん at 2015年05月31日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。