ヘムスロイドの杜まつり

2015年05月24日

昨日の続きになりますが、久田工芸さんに行ったあと、ヘムスロイドの杜まつりへ行きました。
全国のアート、作家さんが集まるイベントでこのイベントを知ってから毎年行ってます(^^)

行ってみたら車の列!
毎年、フツーに駐車場に入れるのに、今年はお客さんが多いようでした。

お昼前だったのでUターンし、気になっていたお蕎麦屋さんへ行きました。
茅葺の古民家です。


入り口には吊りシノブがあり風情がありました。


こちらもいい感じ。

お店の中は感じよかったけど、お客さんが多かったので写真撮るのはやめましたが、お蕎麦は撮りました。
お昼セットで、田舎そば、おこわ、揚げ出しとうふ、かき揚げで1550円なり〜



お店を出るとこんな花が…
帰って新聞をみるとたまたまこの花を描いておられた方がおられました。ユキノシタと書いてありました(^ν^)


それから再びヘムスロイドへ
さっきよりマシですがすぐには駐車場には入れません^_^;

少し待ってからやっと入れました。


木製品、ガラス、陶芸などなど様々作家さんが集まり、100以上のお店があります。




杜のアート展ということだけあり、鳥の鳴き声や水の音に癒され、目の保養になります。




岡田健太郎さんのコンサート♪
岡田健太郎さんは米原出身。何年か前に沖島でも歌われました(^ν^)

好きな切り絵作家さんの作品を買いました。
毎年、一枚づつ買います(*^^*)

今までに買った作品。

毎年、色々なものを買うけど、物が増えてきて整理できなくなってきたので、今回はガマンしました(^_^*)

また、来年♪(´ε` )




Posted by カワウソくん at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。