みかんの花

2015年05月22日

何年か前に植物の先生が来られた時に、「沖島はみかんがたくさん育ってるので、暖かい地と思います」と言われました。
沖島では個々に夏みかんやはっさく、キンカンなどを植えられています。
収穫の時期は終わり、今、花が満開に咲いています。

大きい木の横を通るとすごくいい香りがします。
アップにするととても可愛い花(*^^*)


みかんは2月から3月くらいが食べごろです。
今日、偶然ですがみかんの皮の成分を聞きました^ ^
みかんの皮にはいろいろな病気を予防する効果やリラックス効果、汚れを落とす成分などがあるそうです(^ν^)





Posted by カワウソくん at 23:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ホント、みかんの花って可愛いですね!

みかんの花が 咲いていた~
と、いう童謡を思いだしました!
Posted by ? at 2015年05月22日 23:51
?さん
今までいつ咲いてるか気にならなかったけど、島を見渡すと色々と見えてきました。
可愛い花ですよね(^ν^)
Posted by カワウソくん at 2015年05月23日 00:27
みかんの花かわいい!なかなか大阪では見れない光景です(*^^*)
Posted by nao at 2015年05月26日 13:28
naoさん
カワウソくんも今まで気にならなかったんだけど、香りにつられてみたらみかんの花が満開になってました(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年05月28日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。