色とりどりの網

2015年04月30日

この何日か、鮎漁の刺し網が干されてるのを見つけては写真を撮りました。
決してヒマなわけではないですよ^_^;

朝に干されていても夕方にはもうないので、見つけては撮っていました。


鮎がだんだん大きくなると、網の目も大きくなってくるので、網を変える時に干すのだそう。

色とりどりでキレイだけど、こんな白い網もありました。

猫ちゃんと一緒に

船で干される網も

夜はオレンジのライトに照らされて少し幻想的でした




Posted by カワウソくん at 23:17│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にいろんな色があるんですね。
なんてカラフルなんでしょう!

どのようにして染められるのかな?
大きなお鍋?
Posted by ? at 2015年05月01日 00:17
?さん
前に家で大きな樽に入れて染めていたのを見ました。
同じ色でも人によって微妙に違いますね(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年05月01日 05:55
すごいカラフル!
染めるの大変そうですね!
絡みそうなものなのに綺麗に並んで、流石プロですね
Posted by nao at 2015年05月06日 21:02
naoさん
そうですね。絡んでも上手に直されます(^-^)/
Posted by カワウソくん at 2015年05月07日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。