鯉のぼり

2015年04月22日

今日は年に一度の健康診断。
予約まで少し時間があったので、日牟礼八幡宮に行ってきました(^^)

境内には鯉のぼりが〜

近くで見ると迫力満点!


カワウソくんも一緒に〜
5月10日頃まで、毎日8時頃から4時頃までお天気の良い日に掲揚されるそうです^ ^

和船も動いていました^ ^

桜もすっかり新緑に(^ν^)


隣接しているたねやさんに寄りました。
たねやさんでも鯉のぼりが泳いでいました。

山草(?)が販売されていました


気になったけど今回はガマン^_^;

こちらはガマン出来ずに買いました。

鯉のぼりの和菓子

中身は…


カワウソくん、走り回ってるから痩せそうなもんですが、行く先々で美味しい物を買って食べてるのでちっとも痩せません(*^^*)

そして、沖島でも鯉のぼりが泳いでいました




Posted by カワウソくん at 23:30│Comments(4)
この記事へのコメント
迫力満点な鯉のぼり!
この時期、鯉のぼりを見ると嬉しいですよねー!

たねやさんのお菓子美味しそう(^_-)
Posted by nao at 2015年04月23日 01:05
穏やかな1日でしたね!
青空、新緑、鯉のぼりに和船、
絵画や俳句の世界のよう。
初夏を感じますね!
お菓子も美味しそう~(^_-)
Posted by ? at 2015年04月23日 08:27
naoさん
よこから撮ればよかったのですが…
6メートルほどあるそうです^ ^
Posted by カワウソくん at 2015年04月23日 09:55
?さん
優雅でしよ^ ^
でも、カワウソくん、10分ほどのことで浸ってる時間なかったです(*^^*)
みんなにきれいねーて言ってもらえたら嬉しい(^ν^)
お菓子、美味しかったですよ!家に帰ってゆーっくりいただきました♪(´ε` )
Posted by カワウソくん at 2015年04月23日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。