色とりどりの花

2015年04月20日


昨日、久しぶりに山に登るといろいろな花が咲いていました。
登り始めたところにスミレが群生がありました。
スミレは種類がたくさんあるので、何スミレかはわかりません^_^;

もう少し進んでいくと赤く可愛らしい花がありました。
調べてみたけど、載っていなくて・・どなたか教えてください〜

ヤマツツジ。ヤマツツジも種類があります
アップにすると。ちょっとぼやけました。
イワカガミ(岩鏡)です。
岩場に咲くということと、葉に光沢があり鏡のようだということがこの名前の由来だそうです。
こちらもスミレ。このスミレは少し色が濃いですね(^-^)/

牡丹桜が咲いていました。

シダの新芽です。


青々としたモミジが太陽の光に透けて綺麗でした。

そのモミジの木の下にはモミジの赤ちゃんがたくさん芽を出していました^ ^

沖島の山には色とりどりの花が咲いていました。やっぱり山はいいなぁ〜(^ν^)



Posted by カワウソくん at 01:09│Comments(1)
この記事へのコメント
山で色々な花が咲いてて癒やされます。あの赤い花なんだろう。
スミレももみじの赤ちゃんもかわいい(^o^)
Posted by nao at 2015年04月23日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。