わらび採り

2015年04月19日

今日は朝から少し霞んでいたものの、お天気が良くて湖面がキラキラしていました。
暖かく、行楽日和。
午前中は沖島にいたのでわらび採りに行きました。

久しぶりに山に登れました。
景色も最高!

あったあった、わらび。

こちらはもう開ききってる

国民休暇村も見えます。

お花見広場に到着。
桜はすっかりなくなり、葉がでていました。
咲いている時にきたかったけど、なかなか良い日がなく、残念^_^;

わらびは先客の人がいたようで、折られた跡があったので今日はこれくらい。
もう一回くらい採れる日があるといいな。
今日は鶯の声を聴きながら久しぶりの山登り、楽しかった〜(*^^*)



Posted by カワウソくん at 00:12│Comments(7)
この記事へのコメント
沖島には、まだまだ自然がいっぱい!
うらやましいなぁ~
わらびでどんなご馳走、できるのかな?
Posted by ? at 2015年04月19日 00:23
綺麗な琵琶湖の景色!

はじめまして!滋賀の養鶏場で生まれた妖精《けーらんズ》タマ!
滋賀の美味しい卵をもっと色んな人に知ってもらいたくて活動してるタマ!

カワウソくん、沖島が素晴らしい所だと教えてくれてありがとう!
けーらんズも近江八幡の養鶏場で生まれたんやで!
滋賀にはみんながまだまだ知らない魅力がいっぱいタマね~
Posted by けーらんズけーらんズ at 2015年04月19日 00:45
?さん
わらびのご馳走何にしようかな?
Posted by カワウソくん at 2015年04月19日 09:29
ケーランズさん
滋賀県はいいところと美味しいものがたくさんありますね(^ν^)
玉子に合う醤油、気になります。

沖島にも来てくださいね!
Posted by カワウソくん at 2015年04月19日 18:08
きれいなワラビ!

なかなか口にすることがなくなり子供にも伝えていかないと...と思いました
(^。^;)
Posted by nao at 2015年04月22日 09:29
きれいなワラビ!

なかなか口にすることがなくなり子供にも伝えていかないと...と思いました
(^。^;)
Posted by nao at 2015年04月22日 09:30
きれいなワラビ!

なかなか口にすることがなくなり子供にも伝えていかないと...と思いました
(^。^;)
Posted by nao at 2015年04月22日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。