お別れの旗振り

2015年03月31日

沖島で一番早く咲く桜が少し咲き始めました。


春はお別れの季節ですね。
今日は小学校の先生の離任式がありました。

小さな学校の離任式は涙涙‥
沖島のこと、忘れないでくださいね〜

離任される先生が4時の船で帰られました。

先生、沖島の子ども、保護者が旗を振ってお見送り。

学校の前を通るように船長さんにお願いされています。


「元気でね〜」「また、来てね〜」「ありがとぅ〜」

船が見えなくなるまで皆んなで旗を振りました。


カワウソくんのブログを見ていてくれた先生、ありがとうございました〜
また、時々読んでくださいね^ ^



Posted by カワウソくん at 22:56│Comments(6)
この記事へのコメント
うちも今日は離任式でみんなで涙、涙の1日でした。
こんなカラフルな旗はなかったなー(笑)
Posted by nao at 2015年03月31日 23:45
映画のシーンみたいですね!
胸にジーンときましたよ。
Posted by ? at 2015年03月31日 23:49
naoさん
親しんできた先生方とのお別れは寂しいですね。( ; ; )
Posted by カワウソくん at 2015年04月01日 00:17
?さん
沖島ならではのお別れです( ; ; )
Posted by カワウソくん at 2015年04月01日 00:26
さくらはさきけですね。
Posted by 金谷 at 2015年04月01日 21:06
はい、咲き始めてきました。
市内より少しおそいですね^ ^
Posted by カワウソくん at 2015年04月01日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。