ロマネスコ

2015年03月19日

昨日、山から「ホケキョッ」と聴こえてきました。鳴き始めの鶯はまだ下手くそらしくて、確かに聴こえにくい声でした。

今日聴いた鶯は上手に鳴いていて春の訪れを感じました。

カワウソくん、初めて見る野菜がありまして。

ロマネスコ。

沖島でも、チラホラと植えられているそうです。
カリフラワーの一種だそうで、味はブロッコリー、食感はカリフラワーに似ています。



Posted by カワウソくん at 00:40│Comments(4)
この記事へのコメント
ホント、珍しい野菜ですね!
初めて観ました。
やはり湯がいて食べるのかな?
味しかったですか?
Posted by ? at 2015年03月19日 23:17
ほんとにカリフラワーと一緒です。
今回は湯がいただけですが、次回ピクルスとか他のも作ってみたいです^ ^
Posted by カワウソくん at 2015年03月20日 00:37
うワー!!!
ロマネスコびっくりした!!!
お花みたいに美しい!
食べるのもったいないね!
おしゃれなサラダになりそう(笑)(^з^)-☆Chu!!
Posted by nao at 2015年03月20日 14:44
ほんとに綺麗な模様ですね(^ν^)
これから市場に出回るかな?
Posted by カワウソくん at 2015年03月20日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。