沖島流アート?

2015年03月13日


今日は久しぶりに綺麗な朝日がみれました。

かなり移動してきて、朝日が出る時間も6時半前で早くなってきました。
もう少し早く昇ってくるようになったらカワウソくんは寝ています^_^;

カワウソくん、沖島の中ではほとんど自転車の移動ですが、最近、よく島外の人と歩く機会があって、沖島の面白いとこを改めて見つけました。

これは洗濯槽を利用した植木です。沖島の人はリサイクルは上手です(^^)



こちらもリサイクル。
これは漁に使う道具です。
溝蓋に使われています。


今は空き家になっていますが、何十年前の子供が描いた絵が家の壁に描かれています。
微笑ましいですね。
こちらは桜の枝を切られて、腐ったり菌が入らないようにバケツをかぶせているようです。本当は墨汁がいいらしいですね。

船を塗ったペンキの跡。
これもなんとも思わなかったけど、学生さんが発見。


なんとも思わないことが人によってはアートに見えたりするんですね!

また、ゆっくり歩いて発見します♪(´ε` )



Posted by カワウソくん at 23:06│Comments(4)
この記事へのコメント
とってもキレイな朝陽!
今日一日、幸せを感じられますね!

ホント、沖島の人々はリサイクルの
達人ですね!
Posted by ? at 2015年03月13日 23:33
?さん
朝日ももうすぐ見れなくなります>_<
沖島の人は不便さから知恵がつき、色々なものを利用するようになったと思います。歩いて探すと面白いです(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年03月14日 08:37
沖島アートすごすぎるー!
洗濯槽を見る機会もなかなかないのに植木になっていて!!
斬新ですヽ(^o^)丿

リサイクルの達人ですね!
Posted by nao at 2015年03月15日 22:14
慣れすぎて何にも思わなかったのに、島外の人に教えてもらうことが多いです(^^)
Posted by カワウソくん at 2015年03月16日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。