エビ豆柄の…

2015年03月12日

滋賀県に住んでいる方ならだいたい知っていると思いますが、琵琶湖で獲れるスジエビと豆を炊いたものを「エビ豆」といいます。

このスジエビは一時いない年がありましたが、一年中獲れるエビです。

エビと野菜のかき揚げも美味しいし、また、エビの炊いたものと大根を一緒に炊いたり、酢の物に入れたりと沖島のお母さんたちはアレンジ上手です。


ところで、昨日、市内の新町にある朝香(あさがお)というお店で素敵なものを見つけました。

エビ豆柄です。
カワウソくんは名刺入れを買いました。
ハンカチやポーチや服まで売っていました(^^)


カワウソくん、調子に乗って名刺を作ってしまいました〜
もちろん、ヨシ紙で。

カワウソくんの写真入り(=^ェ^=)
誰もいらないかもしれないけど^_^;



Posted by カワウソくん at 21:32│Comments(7)
この記事へのコメント
カワウソくんはステキなお店を探すのが上手ですね!
機会があればお名刺、くださいね!
Posted by ? at 2015年03月12日 23:34
わー!エビ豆の名刺入れ、かわいい!!

カワウソくんの名刺欲しい(^з^)-☆Chu!!
Posted by nao at 2015年03月13日 01:04
?さん。
朝香さんは麻製品のものが売っていて、滋賀小紋にはえび豆柄のほかしじみやしずく柄もありました(^^)
名刺あげまーす♪(´ε` )
Posted by カワウソくん at 2015年03月13日 07:26
naoさん
可愛いでしよ♫
即買いしました(^^)名刺あげまーす♪(´ε` )
Posted by カワウソくん at 2015年03月13日 07:28
えび豆柄、いいですね。カワウソくんの名刺にぴったり。しじみ柄も見てみたいです。
カワウソくんの行動力とアンテナ、すごい。
Posted by ayasan at 2015年03月13日 23:16
名刺嬉しい!
やったー!!!!
Posted by nao at 2015年03月15日 22:08
ayasan
引き寄せられるんです^ ^
なんてね。しじみ柄、また、お楽しみにー
Posted by カワウソくん at 2015年03月16日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。