船は漁師さんの相棒!

2015年03月09日


沖島の男の人は器用な方が多く、自転車の修理はもちろん、だいたいのものは直されます。

船揚場のこの機械に船をあげて修理をしたり、船の走りがよくなるように色を塗ったりされます。



そして、船をあげると自然と人が集まってきます。

沖島の人は困ったりすると自然と人が集まって、あーでもない、こーでもないと考えてくれます^ ^

この船揚場の反対側に給油所があります。
船の燃料を入れるところ

車も今はほとんどセルフですね。
船ももちろんセルフです。

船は漁師さんたちの大事な相棒!
大事に大事にされています。



Posted by カワウソくん at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
給油所すごいですねー!!
船のガソリンスタンドですね!
初めてみました。相棒だからこそ大事に大事にのってるんですよね(^O^)
Posted by nao at 2015年03月11日 11:22
大阪に住んでいたら見ることないですよね^ ^
沖島は面白いとこいっぱい!
また、色々とお届けしまーす(^^)
Posted by カワウソくん at 2015年03月11日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。