浜大津の朝市の準備

2015年02月15日

昨日の獅子舞が我が家になかなか来ないので、ウロウロ〜と見に行ったら、いいにおいがしてきました。

覗いてみると「沖島漁師の会」さんが魚を炊いておられました。
浜大津の朝市に出店されるための準備です。

鮎の佃煮です



ニゴロブナの煮付け

ニゴロブナの子(卵)がたっぷり入ってます。

ニゴロブナの刺身に子がまぶされています。

ニゴロブナのアラ
アラ汁にすると美味しいらしいです。
あと、もろこの昆布巻きもありました。
もろこの昆布巻きはお正月くらいにしか食べないけど美味しいですよ!

琵琶湖の天然の魚を是非食べてみてくださ〜い!

毎月、第三日曜日、浜大津の朝市に出店されてるそうです。

沖島でも「湖島婦貴の会」さんが佃煮の販売をしておられるので、是非食べにきてくださいね〜

ところで昨日はバレンタインデー!
カワウソくんに誰もくれなかった>_<




Posted by カワウソくん at 22:22│Comments(6)
この記事へのコメント
沖島のお魚たち、とても美味しそうですね!
私も一度食べてみたいですっ

カワウソくん残念でしたね^^;
来年に期待です…!
Posted by m at 2015年02月16日 16:40
また、食べてみてね!

カワウソくん来年に期待しまーす(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年02月16日 18:36
鮎の佃煮にニゴロブナの煮付けに卵、どれもご飯によくあって何杯でもいけそう(笑)

カワウソクンのファンなのにあげれば良かったー!!!
Posted by nao at 2015年02月17日 22:53
ありがとう!
気持ちだけでじゅーぶん^ ^
Posted by カワウソくん at 2015年02月18日 00:04
湖魚って、感じですね。美味しそう。琵琶湖の味って感じがしました。
Posted by ぱこ at 2015年02月18日 10:44
どれも美味しいよ〜
Posted by カワウソくん at 2015年02月19日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。