草津のコハクチョウ

2015年02月12日

今朝7時。
春霞か、花粉か?

朝陽が昇る位置が移動してきました。
家から見ることができるのはいつまでかな?

今日は草津に行く用事があるので、8時の船で出掛けました。
港からの朝陽です。


草津といえばコハクチョウがいるわー!見れるかな?
期待しながら湖岸道路を走り〜

いたいた!二羽のコハクチョウが羽を広げてる!
でも、先に用事があるのでコハクチョウを横目に・・・

用事を済ませて引き返し。この辺りやったかなぁ?
水鳥がたくさんいるし。でも、コハクチョウの姿がなく。


車を停めてみたら観察所があり、長い望遠鏡を持った人たちが何人かおられました。

白鳥や水鳥のポスターも!


今年飛来してきたコハクチョウの写真。



すごい!一カ月に4500キロも飛んでる!
ポスターを見ていると、一人の人が「飛んできたー」と走ってきて、カメラを構えられました。
おぉ〜コハクチョウが飛んでるー


湖岸道路を越えて行ったかと思ったらまた琵琶湖の方に。

皆んな望遠カメラでパシャパシャ!
カワウソくん、iPhoneでごめんなさい^_^;

でも、飛んでるところ見れて感動!







また、どこかに飛んで行ってしまいました。しばらく帰ってこないので、諦めて帰ろうと空を見上げたら「お月様?」と思える太陽でした。


今日は白鳥をみれて嬉しかったなぁ〜

白鳥さん今頃どこで寝てるかな?




Posted by カワウソくん at 23:29│Comments(2)
この記事へのコメント
白鳥の写真なかなかのベストショットですよ!
望遠カメラじゃなくてもiPhoneやるー!!
Posted by nao at 2015年02月14日 02:04
飛んでる姿はくっきりわかるよね^ ^
今度は近距離に挑戦したいなー!
Posted by カワウソくん at 2015年02月14日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。