精進料理

2015年01月27日


今日は西福寺さんの報恩講で子どもたちの献花があるというので行ってきました
ところが、行ったら終わっていてお経がよまれていました( ; ; )残念
たくさんの檀家さんがお参りに来られてました


そして、昨日から精進料理です

つまり、肉や魚、卵などは食べないということで、明日のお昼まで沖島のほとんどの家庭がしてるとはず。
昨日は丁字ふのピザと揚げ出し餅、ほうれん草のおしたしと大根の味噌汁でした。





今日は厚揚げと刺身こんにゃく、ほうれん草としめじのポン酢和え、ポテト、大根と赤コンの煮物でした


とてもヘルシーでやせるかな?(*^^*)



Posted by カワウソくん at 20:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ヘルシーな献立ですね。
丁字麩のピザなんてめずらしいですね!
カワウソくん、少しはスマートになりましたか(^O^)?
Posted by ? at 2015年01月27日 23:28
普段のメニューにも参考になります。
丁字麸ピザとか揚げだし餅、食べてみたい。
Posted by ayasan at 2015年01月28日 08:52
丁字麩のピザはおやつもになるし美味しいです。
精進じゃなかったらハムやベーコンのせるともっと美味しい^ ^

1日や2日でスマートにはならないよ〜^_^;
Posted by カワウソくん at 2015年01月28日 11:43
丁字麩のピザ美味しそうですね。
どうやってつくるんですか?麸って普通水にひたしますよね。
そのまま焼くんですか?
Posted by ぱこ at 2015年01月29日 20:00
私もピザのレシピしりた~い!
Posted by nao at 2015年01月30日 09:51
また、紹介しまーす(*^^*)
Posted by カワウソくん at 2015年01月30日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。