沖島佐儀長の準備

2015年01月17日

今日は雪が結構降りましたね。
明日は沖島佐儀長です。

今日は雪の中、佐儀長の準備をされました。




お疲れさまでした。飾りは明日します。

カワウソくんは吉書を書きました
吉書は男の子が字が達筆になるようにということで書くときいています。

「吉書天筆和合楽地福円満楽」
「新玉の年の初に筆取りて萬の宝書きぞ納むる」と書きます。
これで字が上手になるかな?



Posted by カワウソくん at 22:44│Comments(4)
この記事へのコメント
かわうそくん、字が上手だね。

どんど焼楽しみ!
明日はぜひ、お天気になるといいですね!
Posted by ? at 2015年01月17日 23:36
下手ですよ!
上手くなるようにがんばります(^^)

明日、佐儀長載せるので楽しみにしていてくださいね!
Posted by カワウソくん at 2015年01月18日 00:45
昨日は準備ご苦労様。
今頃、カワウソクンもがんばってるだろうなー?!
頑張れー(^0^;)(^0^;)(^0^;)
Posted by nao at 2015年01月18日 11:27
ありがとう!
今日も頑張りました^ ^
Posted by カワウソくん at 2015年01月18日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。