初詣

2015年01月02日


昨日は朝から西風かきつく止んだ途端、雪が降ってきました。今シーズン2回目の積雪です。

昨日は何年ぶりかの寝正月でした。

今日は一面雪。船にも雪が積もっています。




船の雪掻き


さて、沖島の神社、「奥津嶋神社」にお参りにきました。

本殿です。

今年もよろしくお願いしますと・・・

神楽殿です。


次は願證寺にお参りしました。


大晦日に点灯される予定だった竹灯籠。
強風の為に中止になりました。残念。

そして西福寺です。




蓮如上人様の像にも積雪。寒そうですね。

湖西の方をみにいきました。
手前の雲が丸い。


三が日は国旗を出されてる家もありました。

小学校の前に来ました。
こちらの方が雪深いです。



小屋の屋根から雪が落ちそう。


今日は船に乗って八幡市内に出かけました。


船の安全を祈願してお鏡さんとお神酒さんを置いて。




堀切港に着いたら車に雪。
雪を下ろして出発しました。





Posted by カワウソくん at 14:15│Comments(2)
この記事へのコメント
神社も船も車も雪が積もって雪景色。
雪かきは大変ですね!

今年は神社でおみくじを引いたら大吉てした。
良いことたくさん、ありますように!
Posted by nao at 2015年01月03日 09:38
大吉、良かったですね(o^^o)
きっといいことだたくさんありますよ!
皆さんが幸せに過ごせますように。
Posted by カワウソくん at 2015年01月03日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。