樽から初出し

2014年12月30日

7月に漬けたふなずしを出しました。



重たい石を乗せたているので、ひと苦労。



ロープを編んでしっかり密閉しています。

今年もよく漬かってそう。





さて、いただきます。

苦手な人は海苔に巻いて食べると食べやすいと聞いて・・・


確かに食べやすい。

カマンベールチーズと一緒に食べると美味しいと聞いて・・・


チーズの方が強くてクリーミー!
ワインが欲しくなるかもー

と、ふなずしが苦手な人も試してみてね!
ふなずしは家によっても漬け方が違うし、味も違うけど、我が家のが一番(*^^*)



Posted by カワウソくん at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
沖島の人たち自分で付けて
いいですね ・・・・・・。
海苔巻き チ-ズ 知りませんでした。

鮒ずしを買う時 ご飯をたくさんサ-ビスでもらいます。
カレ-ライスの上にご飯を載せます。
野菜炒めの上にご飯を載せます。
うどんの上にご飯をのせます。
  全て 我流です。
  料理に 酸味がつきます
Posted by 酒人酒人 at 2014年12月31日 04:20
そうですね。
たぶん、ほとんどの家で漬けてると思います。
1月になったらふなずしの魚、ニゴロブナ漁の時期になります。

酒人さんは楽しい食べ方されますね^ ^
Posted by カワウソくん at 2014年12月31日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。