ニワが恋しい?!

2014年12月17日

今日は爆弾低気圧で台風並みの強風が吹くと言われていました。遮る建物がない沖島は家に風が直接あたるので家が揺れています。
通船も6時の船を最後に運休になりました。

沖島では穏やかで漁の出れる日を「ニワ」と言います。
また、無風で鏡のような静かな湖の日を「ブツニワ」と言います。

12月に入ってから半月以上が経ちましたが、ニワがこないのでほとんど漁に出れていないようです。


漁師さんたちは「ニワ」が恋しいかな〜?



Posted by カワウソくん at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。