入山解禁

2014年11月16日

沖島ではは9月20日すぎから11月15日まで山に登ることはできません。
なぜなら松茸の時期だからです。

以前は入札だったのですが、最近は入札者もいないので沖島の役員の方たちで採りにいかれます。

昔はご飯をおくどさんで炊いていたので、しばかりなどをして山もきれいだったそうです。

小学校のうらから登るとホオジロ広場に着き、高島の方が見えるよ^ ^


Posted by カワウソくん at 13:01│Comments(1)
この記事へのコメント
沖島は行ったことあるけど山は登ったことありません。機会があれば登ってみます❗
明日沖島に行ってみます。わたしは2時ぐらいにいくと思います
近江八幡市に住んでるので行けると思います 。
Posted by 井上ぼのぼ at 2014年11月16日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。